意識日記

2024.04.01

自分のモチベーションを上げる

自分の感情や体調も、自分でコントロールしていく事が大切。
何かにこじつけをしても、気持ちのモチベーションを上げていきましょう。
自分の運気を上げるも下げるも、まずは自分の気持ちが大切。
今日からは4月。新しい月、新しい一日。
そこにこじつけて、4月からは頑張る!でもいいんです。
気持ちを切り替えて、見えない先に不安ではなく希望をもって、前に一歩踏み出しましょう。
今日一日が皆さんにとって「モチベーションを上げる」という事を意識出来る日になりますように…🍀

2024.03.01

受け止める

自分自身の現状って、中々受け止めたくない事もあります。
でも、受け止める事から始まるし、一歩踏み出す事に繋がります。
良いも悪いも、まずは受け止める事が大切。
今日一日が皆さんにとって「受け止める」という事を意識出来る日になりますように…🍀

2024.02.01

喜怒哀楽を書いてみる

以前、もう随分前の意識日記で、「笑顔日記」をお勧めして事がありました。
一日の中でどんな事でどれだけ笑顔になれたか、笑顔になれない一日だったのか、書いてみる。
後から読み返してみると、日々の自分の笑顔度がわかります。
それと同じように、「喜怒哀楽」の日記にしてみるのもいいですよ。
一日の中で喜怒哀楽の何が多かったのか…。一日を振り返り、書いてみるのも一つ。
書く事で、自分自身が見えてくる事、気付く事もありますよ😊
今日一日が皆さんにとって「喜怒哀楽を書いてみる」という事を意識出来る日になりますように…🍀

※LINEでのご予約は受付けておりません。