意識日記

2021.08.17

自分の変化に気付く

歳を重ねると、考え方も変わってくるし、食べる物の変化もあります。

そういった意味では、私は夏は毎年、「とうもろこしとスイカがあれば生きていける!」なんて冗談を言うほど、とうもろこしとスイカが大好きで、スーパーに行けば必ずといっていいほど、とうもろこしを買って来て、母親に「また買って来たの〜??好きだよね〜!」と言われるほどだったのが、何故か今年はスーパーに行って、手には取るけど買わなかったり、母親にも「今年はとうもろこしあんまり食べないね」と言われるくらいに極端に買う量が減りました(苦笑)不思議です。変わりに?というわけではありませんが、今年はトマトが多い感じ…(苦笑)人って、本当に年々変わってきます。体調も変わりますし、食べる量も変わってきます。そうやって自分が歳を重ねてる事を実感しつつ、自分の身体に優しく、自分を労れるようでありたいですね。

今日一日が皆さんにとって「自分の変化に気付く」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。