意識日記

2021.08.16

目で楽しむ

食欲がない時は、いつもと違う器で食べてみるというのも一つです。

私は、皿やグラス等食器が好きで、お休みの日は陶芸品が飾ってある喫茶店でコーヒーを飲んだり、食器や陶器を見に行く事もあります。

なので、笑うかもしれませんが、私のご飯茶碗は3つ位あります(笑)その日の気分で変えるというのもいいものです。サラダの皿も何種類かあります(笑)食欲が無い時はいつもと違う器でまずは目で楽しむ。気分もちょっと上がります☆ガラッと話を変えれば、気分で洋服や身に付ける物を変えるだけでも、気持ちが上がる時もありますから、要は「気持ちから」という事になるのかな?(苦笑)

でも、その、「気持ち」を上げるための自分のアイテムは大切ですよ。

今日一日が皆さんにとって「目で楽しむ」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。