意識日記

2021.08.14

子供心を大切に

生後六ヶ月の孫を見ていると、色んな事を考えさせられます。私にもこんな時期本当にあった?なんて思ったり…(笑)

でも、本当に赤ちゃんは素直。純粋。もちろんズルいなんて事もない。正に、真っ白とか、純粋という言葉がピッタリ。

子供は経験値が無い分、素直に色んな事に向かうし、転ぶし、そして、学んで成長して…。知らないからこそ、冒険心も半端ない。

でも、大人になると、経験値が増えていくだけに、諦めや遠慮や素直さも減っていく…。

そんなふうに考えると、大人になっても、冒険心があったり、色んな事にチャレンジしている人は、エネルギッシュで、子供みたいにキラキラさえしている感じがします。

何歳になっても、素直さや冒険心は大切にしたいですね。今日一日が皆さんにとって「子供心を大切に」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。