意識日記

2021.04.07

自己管理

自己管理って、簡単そうで難しい。自分に厳しくもしないといけないし、厳しいだけではダメだし、上手にアメとムチを使わないといけない。本当、難しいです。でも、自分自身をちゃんとわかっていれば、上手くコントロールしながら色んな事に向かっていけます。

自己管理の中には、勿論「健康」も入ります。心も身体も、どちらも元気でないと、自分らしくいれないですからね。

何かに向かうにしても、やみくもにがむしゃらにだけではなく、自分を管理しながらです。

失敗しても、原因を追求しながらあきらめずに前に進む。でも、疲れたら一旦休む。その繰り返しをしながらも成長はしているはず…。

色んな経験が自分の宝にもなります。

アメとムチを上手に使いながら、日々成長したいですね(笑)

今日一日が皆さんにとって「自己管理」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。