意識日記

2021.04.03

笑顔は特効薬

今年の私のテーマが「笑顔」だからか、癒しの扉の日記の内容も自然に笑顔の話が多い感じがします。あっ、あとパンとあんこの話も多いと日記を見てくれてる方にも言われました(笑)

でも、本当に笑顔の力は有り難いものです。

気持ちがシュンとしている時でも、人の笑顔や笑い声に救われる事もあります。だから、私は元気が出ない時はあえて空元気でも笑うようにして、あえて笑顔になる話題をしたり、笑顔のエネルギーをいただける人に会ったりします。

元気がないと、自分らしくいれませんからね(笑)昨日も、夜の店はコロナの事があるから静かだろうなぁ…なんて期待せずにいたのですが、来てくれた方の笑顔や笑い声に元気をいただきました。本当有り難いです。

人の笑顔がまるで薬のように、沈み込みがちな気持ちを上げてくれました。

笑顔になれない時は、自分から笑顔の多い人に会う事や、笑い声のする話に入っていく事も大切。コロナで人と合う気持ちにもなれない人は、笑顔になれる映画や本を見たり、美味しい食べ物で笑顔になったり…。自分が笑顔になれる事をする。笑顔が福を呼び込んだり、自分のエネルギーにもなりますよ。

今日一日が皆さんにとって「笑顔は特効薬」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。