意識日記

2021.04.02

芯をしっかりと

「芯がしっかりしている人は表面上は頼りないように見えても、中身が強く、また、価値観がブレる事がない」と書いてあるのを見ました。なるほどなぁと思いました。

自分の価値観が人に言われて簡単にブレるようでは弱いですよね。でも、「共感」は良いと思います。

芯をしっかりと持つって、簡単なようで、中々そうはいかない現実…。でも、自分の芯はしっかりと持ちたいものです。鉛筆の芯のように、折れても削ればまた芯が出てくる。折れても折れても、「何クソ精神」で頑張りたいものです(笑)己を貫くって、プライドだけでなく、意地もあるわけで、本当に大切な事。

最近はコロナで色んな事が変化している世の中だからこそ、尚更、自分の芯はブレないようにいたいですね。今日一日が皆さんにとって「芯をしっかりと」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。