意識日記

2021.01.14

新鮮さ

ある程度の年齢を重ねて色んな経験を重ねていくと同時に、時代の移り変わりも経験していくわけで…。

「物」の便利さの変わりようや進化にも驚かされる事も多々あります。洗濯機や冷蔵庫、電気、携帯等…新しい進化には本当についていけるのか?なんて思う時もあります(苦笑)

初めてマニュアル車からオートマ車に乗った時は片手が自由になる事に笑みがこぼれ、初めてガスコンロからIHに買えた時にはしばらくその場で鍋の様子を見ていたり…新しい物に、初めての新鮮な気持ちがありました。そういう時って人は、その笑顔そのものがキラキラしています。まるで、子供の笑顔。

新鮮さに触れると、笑顔も倍キラキラして、気持ちが上がったりもします。

そういう新鮮さ、大事です。

今日一日が皆さんにとって「新鮮さ」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。