意識日記

2018.10.20

自分は自分

時々、人はどうして人の事を妬んだり羨んだりして、噂話しをしたり、本当の事かもどうかもわからないのに、決めつけをして話しを盛って話したりするんだろう…と思う事があります。知りもしないくせに批判したり…。本当であれば、人の成功は喜んであげたり、凄いなと思う事は素直に凄いねって言ってあげたり出来ればいいのに…。人は気持ちに余裕がなかったり、自分自身が嫌な事があったりすると、人に対して冷たい態度をとったり、嫌みを言ったりもします。それって、すごく残念で悲しい事。人は人、自分は自分。他人と比べて落ち込んだり妬んだりするのではなく、今の自分を受け止めて、自分の目標や希望に向かっていきたいものですね。人と比べたり羨んでも、その人の幸せが自分の思う幸せではありません。自分の思う幸せ、自分の願う幸せに向かって、満足と納得のいく日々でありたいものですね。今日一日が皆さんにとって、自分は自分という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。