意識日記

2011.11.02

周りへの感謝を大切に…

自分のいまある立場をきちんと受け入れられるようになると、周りに対して感謝出来るようになります。今があるって有り難いものです…。でも、笑えない、生き生き出来ない、つまらい…そんな日々を過ごしていると、つい、周りの人のせいにしたり、環境のせいにしたり、何かに理由をつけては愚痴ばかりになったりします。でも本当は、自分がそうしている事も自分が知ってるはず。まずは、ありのまんまの今の自分を受け入れる。そして今がある事を深く考える。例えば、ご飯が食べれるってどれだけ有り難いか、生活出来てる事ってどれだけ有り難いか…なんでも当たり前に考えないようにしたいですね。日々の笑顔が『先』にちゃんと繋がっていきます。今日が皆さんにとって『周りへの感謝を大切に…』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に笑顔で自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。