意識日記

2011.06.12

気遣いを忘れずに…

初めて会う人とお茶をする時、互いが緊張感を持ち、気遣い、気配りをし、我を抑えて話しをします。だから同じ空間に和を持っていれる事ってあります。人はそもそも皆、違う考え方、感じ方があるわけで、少し仲良くなると、互いに言いたい事も言い合うようになり、我も抑えなくなる。だから喧嘩になったりもします。人は考え方も違うという事も受け入れたうえで話しをし、自分の思ったようになんてならないと思いましょう。何も、いつまでも自分を出さずに我慢しなさいとは言ってません、ただ、最初の頃のような、気付いや気配り、謙虚な心は、長い付き合いになってもどこかに忘れずにいて欲しいと思います。我慢や努力は相手の為だけではなく、結局は己の成長、そして互いの為になります。親しき仲にも礼儀あり。正にそこを忘れないで欲しいですね。今日一日が皆さんにとって『気遣いを忘れずに…』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。