意識日記

2012.07.25

丁寧な言葉

先日、歯医者さんに行きました。じつは歯医者さんは大の苦手な私…。でも、歯も、運気の上げ下げがあるので、きちんと治そうと、おそるおそる行ってきました。何にビックリしたかって、機械の新しいとかもちろんの事ながら、スタッフさんや先生の言葉使いの丁寧さ…。治療に結構時間がかかったのですが、途中途中に声をかけてくれるだけでなく、終わった時に『長い時間お疲れ様でした、貴重なお時間の中ありがとうございました』との言葉…。治していただいてるのに、逆にありがとうございましたまで言われ…。言葉は本当に使い方一つだなと、つくづく思いました。丁寧な言葉使いをされると、こちらの気持ちも穏やかになります。握り拳に構えていった自分が、最後には気分よく、笑顔で帰れました。普段から、言葉の使い方をもっともっと意識したいものですね…。今日が皆さんにとって『丁寧な言葉』を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。