意識日記

2021.11.02

今日やる事を一つ

私の母は今81才ですが、母の言葉には時々関心させられる事が多々あります。決して真似なんてまだまだ出来ませんが(苦笑)

母はある歳になってからは、若い頃と違って、思ったらすぐに行動なんてできなくなってきてるから、今日はこれをここまではしようとか、今日はこれだけはやる。と、朝必ず決めてやっているそうです。それって、若いとか歳だからとかではなく、誰にでも大切な事ですよね。

自分を管理するというか、自分に一日の中の課題を与えるって、中々簡単そうで難しいし、考えても、行動しなければ意味ないし…。

毎日一つ一つやっていれば、後から困る事がないという事だってあります。例えで思い付くのは「大掃除」です。毎日ちょっとずつやっていれば、年末に慌てなくてすみます。

今からでもまだ間に合います(苦笑)

今日一日が皆さんにとって「今日やる事を一つ」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。