意識日記

2021.10.25

顔つきの変化

人は誰しもが人それぞれ色んな経験をして、成長して、そして、誰しもが死に至る。これは皆平等です。

人それぞれ人生の過程は違いますが、色んな人をみてると、そして自分自身をも、面白いなぁって思います(苦笑)

若い頃は刺々しさもあり、人相もキツかったりしますが、勢いも行動力もあり真っ直ぐさもあります。それが歳を重ねていくと、角が丸くなり、受け入れる、受け止める力も備わり、人相も柔らかくなってきます。器も成長していきます。だから、若い頃から今に至るまでの写真なんか見ると、明らかに顔つきの変化がわかりますよね(笑)

良い日もあれば、そうでない日もあり、様々な事を経験して、それを繰り返して年月を重ねて人は変わっていきます。そして、ある程度の年齢を超えると子ども帰りする人もいます。人って本当に不思議。

自分の顔は今、どんな感じですか?刺々しさがありますか?穏やかな顔をしてますか?たまには過去の自分の写真なんかと今をじっくり比べるのもよいものですよ☆

今日一日が皆さんにとって「顔つきの変化」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。