意識日記

2021.10.16

身体は正直

朝、目が覚めても中々布団から出たくなくなるような肌寒い季節。なぜかしら夏とは違って、食べ物も冷たい物より温かい物を欲するし、本当に身体は正直。

でも、身体は正直な分、自分にちゃんとSOSも発してくれるので、それは大丈夫だろうなんて安易に考えるのではなく、いつもと違う感じがしたらちゃんと受け止めて、安心する為にも病院です(苦笑)

健康を維持するって、簡単そうで難しいものです。若い時には多少の無茶や無理をしても、若さで通り過ぎる事が出来ても、その積み重ねが後々出てくるわけですから、無茶した分が表に出てから健康の為に…なんて、とても大変。人なんて、大変な思いをしてから初めて己を振り返るわけですからね。困ったものです(苦笑)

でも、気付いた時に始める事も大事。健康な身体あっての自分です。

身体は大切にです。

今日一日が皆さんにとって「身体は正直」という事を意識出来る日になりますように…?

 

※LINEでのご予約は受付けておりません。