意識日記

2021.10.06

自分の顔

鏡は正直です。自分の喜怒哀楽をちゃんと見せてくれます。

怒った後、笑った後の顔を鏡で見ると全然違います。たまたま、面白くない思いをした後にトイレに行って、そこにある鏡に映る自分を見た時に、なんて暗い表情をしているんだろうと思った時があります。喜怒哀楽の顔って、本当に違います。それを人に見せているわけです。

私は嫌な事があった時は「笑顔、笑顔」と自分に言い聞かせます。ある意味、「心で泣いて顔は笑顔」です(苦笑)

でもそれって凄く大切な事。嫌な事があって嫌な顔をしていたら、回りにも自分の下がっている気持ちが連鎖する事もあれば、回りに気を使わせたり、益々マイナスの連鎖になります。

逆に意識してでも口角を上げて笑顔でいたら、マイナスもプラスに移行していきます。

自分の表情が運気を上げたり下げたりに繋がっているんです。

毎日意識してでも鏡を見て、笑顔の自分を見ましょう☆笑顔は良い運気を運んでくれます。

今日一日が皆さんにとって「自分の顔」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。