意識日記

2021.10.05

自己投資

年に何回か、急に気になる本を見つけては読書をしたくなる時があり、昨日は、なんとコンビニで見つけた小冊子を3冊も買って読みあさってました(笑)

題名に惹かれて買ってしまう時と、テレビやネットのコマーシャルで話題になってる情報で買いたくなる時もあるのですが、昨日はコンビニでたまたま目に付いたのが3冊も並んでいて…つい、3冊買ってしまいました。衝動買いだと思うかもしれませんが、違います。自己投資です(笑)

その本から得る知識や、言葉の使い方、知らなかった事…何も無駄がありません。雑学でさえ、会話のプラスとして生かされます。

自己投資って色々ありますが、習い事だけでなく、美容院も時には友人知人との食事も自己投資です。自分が笑顔になり、生き生き出来るって大切だし、自分にプラスになるなら良しです☆

無駄遣いと自己投資は違います。

上手に自己投資しながら、自分を生き生きさせたいですね。

今日一日が皆さんにとって「自己投資」を意識出来る日になりますように…?

 

※LINEでのご予約は受付けておりません。