意識日記

2021.08.05

自分の信じる力

人って、人の話をうのみにして、誤解してしまう事がよくあります。例えば、人の過去。過去を引っ張ってきて人を決めつけたりする話だったり、噂で決めつけたり…。でも、過去がどうであれ、大事なのは現在(今)。今のその人をどう思うかは自分次第。周りが何をどう言おうと、自分がどう思うかです。自分がその人を信じる気持ちが、相手を変えていく(成長していく)事もあります。周りの声に振り回されない事です。最近、ネットやら便利になればなるほど、ツールを使った人の誹謗中傷が多い世の中になりました。勝手な言葉の並べ方が相手を追い込んだり、イジメにも繋がります。言葉の使い方は本当に大切。情報や周りの誤った話をうのみにしないようにしたいですね。

今日一日が皆さんにとって「自分の信じる力」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。