意識日記

2021.08.02

目の前の事をしっかりと

何かをしながら他の事を考えたりすると、集中力も欠けるし、うっかりとか、こんなはずではなかったのに…なんて事にもなりかねません。

私、本当に、おっちょこちょいというか、つい最近ですが…考え事をしながら行動していたがために、自分で自分を恥ずかしくなる事をしでかしてしまいました(苦笑)

車のエンジンをかけっぱなしでコンビニで買い物をして、考え事をしながら車に戻り、運転席に座って、ハッとして直ぐに車を下りて……。なんで直ぐに下りたかというと、自分の車でない、他人の車に座ってしまいました(大爆笑)

だって、同じ車で、すぐそばに並んで停まっていて、エンジンもかけっぱなしで、当然鍵はかかってないわけで…。なんですぐ気付いたかというと、座席カバー。私はカバーしてないので、運転席に座った瞬間に、座席カバーが目について…座ってすぐ下りて自分の車に乗り、その場から離れました。恥ずかしくて恥ずかしくて…。誰もその車に乗ってなかったからよかったものの、助手席に誰かいたら………考えるだけでも恥ずかしい…(苦笑)考え事しながら下向いて歩いて、確認もせずに車に乗ってしまうなんて…。やっぱり、考え事しながらというのはダメですね。反省です(笑)

今日一日が皆さんにとって「目の前の事をしっかりと」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。