意識日記

2021.07.11

いつまでも日々成長

若い人と話をしていて思う時があるのですが、若い時は、若いなりの経験の中での決めつけでもがき、苦しみ、そして、時には感情で突発的行動をしたり…。ある意味、エネルギッシュで素晴らしい。そしてある意味、角があり、聞く耳を持たない時もあったり…。

でも、年々歳と経験を重ねて、角が削られて丸くなり、人の話にも耳を傾けるようになり、感情を抑える事も覚えていく…。そういった意味においては、私も50代になり、それなりに丸さも聞く耳もあるつもりでいましたが、80代の人と話していると、まだまだ、私なんて荒削りでしかないなと実感します(苦笑)

でも、人っていくつになっても色んな経験を重ねて、成長して、成長に終わりなんてないです。

人って、面白い。だから、若い人が勢いあるトークをしてるのを聞いてると、もっともっととんがって、感情で行動して、沢山経験して、イイ男イイ女になれ〜!って笑顔でエールを送りたくなります(笑)

若いから出来る行動、歳を重ねた分わかる事ってあります。そうやって人は「日々成長」していきます☆

今日一日が皆さんにとって「いつまでも日々成長」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。