意識日記

2021.05.28

自分自身をまるっと受け入れる

天使と悪魔のように、誰しもが、良い自分、悪い自分があります。その悪い自分が出てくると、自分を批判して、自己嫌悪に陥る事もありますが、自己反省はしても、必要以上に自分を責めたりせず、そんな自分も受け入れる事からです。

自分自身を好きでいる事はとっても大切な事。

そして、自分自身を信じる事も大切。自分を信じる事が出来ないと、回りの言葉に揺れ動いたり、人の言動で不安定にさえなります。まして、世の中の便利さゆえに、ネットで誹謗中傷もある時代です。自分が強くないと、回りに飲み込まれてしまうなんて事もありうるわけで…。

だからこそ、自分をまるっと受け入れて、良いも悪いも自分を好きでいて、強くあってほしいと思います。自分を好きすぎて、ナルシストになりすぎは困りますが、自分を嫌いでいるよりは良しです(笑)

今日一日が皆さんにとって「自分自身をまるっと受け入れる」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。