意識日記

2021.03.12

まるっと自分を受け入れる

誰でも、良い自分もいるし悪い自分もいます。

良いところもそうでないところも、どちらもあって自分。それを上手に受け入れられないと、「変わらなきゃ!」って思ったり、自分を責めて自分で自分をダメにしてしまったりもします。でも、足りないところがあるから、そこを補おうと努力もするし、周りに教えられる事もあるわけで、完璧な人なんていません。

コンプレックスでさえ、自分の良さに変わる事もあります。

無理して変わろうなんて思わずに、「新しい自分」をつくればいいのです。良いも悪いも全部受け止めて、気持ちを楽に、自分にダメ出ししながらも笑顔で努力していく。それでいいのだと思います。「自分らしさ」を大切に、自分を大切にしましょう。

今日一日が皆さんにとって「まるっと自分を受け入れる」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。