意識日記

2020.12.11

変化に応じた変更

ちょっと出かけると、クリスマスケーキのチラシやおせちの予約等、目につく先の物で、気持ちだけ焦ってしまう今日この頃(苦笑) まだやらないといけない事が、あれもこれも…って言ってるうちに今年が終わってしまう~!と焦ってるのは私だけでしょうか? それでなくても今年はコロナで色んな事が変わり、予定や計画も変わった人もいると思います。仕事の在り方や、やり方も変化した人もいると思います。でも、変化は大変だけど、大変は大きく変わる事。だからこそ、変化に応じた変更も必要。

変更はする事は大変ではあるけれど、大変大変と嘆くより、変化をどう楽しむかを考えたいものです。変化する、変更する、そして笑顔がひとつでも増える想像力が大事。そして、その想像力を形にしていければいいですね。

今日一日が皆さんにとって『変化に応じた変更』を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。