意識日記

2020.12.10

オフで得るもの

オンとオフの切り替えは大切。

昨日は水曜日でお店も日記もお休みしましたが、オフの日は、何気に振り替えると、夜遊びの計画(飲食)立てては見るものの、結局は早い時間に寝てる(笑)

でも、不思議とたっぷり寝る事で、質の良い睡眠がとれるのか、朝はスッキリで、いきなりひらめいたりもします(笑)

オフの日に、友達と食事をしながら、会話からいろんなヒントになったり、話す事で自分の中の何かがスッキリしたり解決出来たり…。オフの刺激は大事(笑)

ある意味、楽しむというより、発見を求めるという事もあり、オンとオフというよりは私はオン&オンなのかも(苦笑)

でも、自分の気持ちの切り替えは本当に大切な事で、そこから得るものだったり、学ぶ事だったり、発見まであるわけですから、いっぱいいっぱいになった時は、まずは立ち止まる、休憩する、オフにする。です。今日一日が皆さんにとって『オフで得るもの』を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。