意識日記

2020.10.22

身体は正直

本当に経験しないとわからない事ってたくさん。

最近は、40代と50代の違いを身体で教えられます(苦笑)

以前は仕事も休みなんていらないくらいに思っていたし、休みも取らず仕事した事もあります。でも、最近は毎週一度のお休みが待ち遠しくなる時もあります(笑)それくらい、身体はお疲れモード…。でも、休みを決める事でメリハリもあるし、休みは大事。年々少しずつ弱くなる身体を受け入れながら、自分を大切にです。以前に母が『人の身体なんて、年と共に一日一日変わってくるんだから。あんたも年いけばわかるから。』と言っていた言葉、正に今はしみじみわかるし、身にしみます(苦笑)

自分という人は自分だけだし、誰も自分の変わりなんてなれませんからね。

今日一日が皆さんにとって『身体は正直』という事と同時に、自分を大切にという事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。