意識日記

2020.10.14

物を大事に

物は扱い方一つで、簡単に壊れたりもしますが、大事に扱えば長持ちもします。

そういう意味においては、私は自分の母親を感心します。我が家は電化製品はまず長持ちするんです。それは、うちの母親が几帳面で時には几帳面過ぎるぐらい(笑)

とても真似するには至りません(苦笑)

例えば、扇風機やファンヒーターをしまう時は、必ず新聞紙を広げてその上でドライバーでうしろのネジを外し、羽を拭き、綺麗にしてからしまう。車は車でオイル交換をマメにするし…。お陰様で、電化製品は10年は軽く持ってます。

物は使い方、扱い方一つで、本当に長持ちします。見習わないと…とは思うのですが、やる人がいると、つい任せてしまう私(苦笑)いつかは、自分でやらないといけないんだろうし、真似るんだろうなぁ…と、ファンヒーターを引っ張り出している母親を見ていました(笑)

今日一日が皆さんにとって『物を大事に』という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。