意識日記

2020.10.13

プラスとマイナスの言葉

漢字は本当にそのままの意味があって字が成り立っているから、面白いし、なるほどなぁと思います。

最近なるほどなぁと思った字は『吐く』

口は、エネルギーを口から入れるだけでなく、マイナスもプラスも吐く。だから、口と+と-で吐く。でも、マイナスを吐かなくなれば『吐』は『叶』になる。と書いてあるものを見ました。まさにですよね。奥深いです。でも、マイナスの言葉ばかり吐いていては、願いなんて叶うどころか、プラスが逃げてしまいます。嫌な事があっても、プラスの言葉に変えて、そして、『ありがとう』を『有難う』と漢字を思い浮かべて口に出す。口に出す事で、難と縁を切る。です。言葉の使い方は本当に大切。言葉は意識してでも、プラスの言葉を多く使いたいですね。

今日一日が皆さんにとって『プラスとマイナスの言葉』を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。