意識日記

2012.01.31

気持ちの余裕

気持ちに余裕を持つって大切な事です。急いでると何かを忘れてしまう事もあれば、イライラしてしまう事さえあります。たまたま今日行ったコンビニのレジの方が、新しい方だったみたいで、スムースにいかず、少し待たせれたのですが、ふとその時に思いました。これ、もし私が急いでいたり、気持ちに待つという余裕がなければ、ムッとした顔になったり態度に出るのかなぁ…と。最近、庄内は時間で天気が変わる事も多く、ちょっと晴れたと思うとすぐに吹雪になったりなので、時間には余裕を持って行動するようにしています。だからコンビニでも、まぁ新人だし仕方ないか。と余裕な気持ちで待つ事が出来たのかもしれません…。機嫌悪い時でなくてよかったとも思いました(苦笑)今日が皆さんにとって『気持ちの余裕』を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。