意識日記

2012.01.30

感情に負けない

誰だって感情的になってしまう事ってあります。でも感情的になって言葉を発したら、余計な事まで口にしてしまったり、感情と感情のぶつかりあいになる時もあります。感情的になりそうになったら、まず自分に『?』を投げかける。何がおもしろくないのか、どうしたいのか、相手の行動に苛立つ前に自分に何を気付けと言われてるのか…様々な『?』を自分に投げかけてみる事です。仮に感情的になって口走った言葉があったとしても、後からちゃんと自分に『?』を投げかけてみて、謝るべき事があるなら謝る事です。自分で自分の感情に負けずに、後からでもちゃんと自分の発した言葉には自分でフォローする事です。私自身、感情的になりそうになったら『?』を投げかけるようにしてます。これが普通に出来ないから、まだまだだなぁと自分を反省したりもします。でも、諦めるのではなく、気付いたら挑戦し続ける事が大切。今日が皆さんにとって『感情に負けない』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。