意識日記

2020.08.11

行動で得る安心感

落ち着かない時や不安な時、じっとしていられない時ってありませんか?私は常に前向きで、ポジティブに見られがちですが、実は小心者で、心配性です(苦笑)

不安だからこそ、行動して安心したいという時もあります。だから、縁起担ぎもします(笑)これをやってれば、大丈夫!と自分に言い聞かせながら…。

でも、不安な気持ちを抱えて、じっとして、マイナスを想像してマイナスな気を発するよりは、『大丈夫!大丈夫!』と自分に言いながら、トイレ掃除をしたり、玄関の水拭きをしてみたり、時には思いをノートに書きなぐりながら、良い想像、良い妄想をします。小心者で時にはネガティブだからこそ、プラス思考にもなれるんですよ。正に表と裏。そして紙一重。

今日一日が皆さんにとって『行動で得る安心感』を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。