意識日記

2020.08.07

なりたい自分

子供の頃、憧れた人、自分もそうなりたいなぁとか、こういう大人になりたい…等、なりたい自分ってあったと思います。

大人になって、現実、昔描いた自分になれていますか?

もし、現実もそうなっていたならとても素晴らしい事。

でも、そうでないのなら、大人になった今、新たに自分のなりたい自分像を描いてみるのも面白いものです。

自分が描く30代、40代、50代…。なりたい自分になるために、何をしていくか、何が足りないのか…。ノートに書いてみるのも一つ。改めて自分を見直す事にもなるし、目標も出来ます。

ちなみにですが、私は中学の卒業文集に、『二十歳になったらいい女になっていたい』と書いていました(大爆笑)

現実は、二十歳には『お母さん』になっていました(笑)

でも、改めて、昔から変わっていた自分を可愛く思えました(苦笑)

今日一日が皆さんにとって『なりたい自分』を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。