意識日記

2020.08.06

普段いきとどかないところ

毎年この時期はお墓掃除をします。

普段はお花、お線香で終わる墓参りと違い、裸足になり、丁寧に磨きます。

お墓掃除をすると、何となく清々しい気持ちになるのは私だけでしょうか?(笑)

普段いきとどかない分、掃除をしてキレイにする事で自己満足にもなるし、なんにせよ、良いことです。

これからお盆休みに入る方もいるでしょうが、最近はコロナで家にいる日も増えると思います。何をしようかなと思っているなら、それこそ普段いきとどかない所のお掃除ですよ、お掃除!(笑)

家の中や外回りを普段より丁寧に掃除する事で、自己満足はもちろん、運気アップにもなるし、キレイな所は気の流れもいいし、気持ちのいいものです。

気分よく過ごすために、掃除計画するのもありですよ。今日一日が皆さんにとって『普段いきとどかないところ』を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。