意識日記

2018.09.23

臨機応変な対応力

今朝ウォーキングしていたら、いきなり猫が走ってきて驚かせられたり、かとおもいきや、カラスが私が近づいても動じる事なくじっとしていたので、つい私も足が止まってしまい、とりあえず「おはよう」って言ってみました(苦笑)そしたら、カラスが仕方なさそうに道を譲ってくれました。いきなり思いもしない事があったり、ハプニングがあったりすると、ついパニックになったり、どうしていいかわからず途方にくれてしまう事もあるでしょうが、そんな時ほど、冷静に、慌てず、臨機応変にです。口で言うのは簡単だし、その場になれば、慌てないなんて無理と思うでしょうが、そんな時は深呼吸して、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて、ゆっくりと事を見て、対応を考えたり優先順位を考えたりです。今日一日が皆さんにとって、臨機応変な対応力を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。