意識日記

2018.08.09

必要なもの

良いか悪いかはわかりませんが、私は流行を追わない人です。そもそも、幼少の頃にさかのぼるのですが、回りの友達が流行りのゲームを持っていて、同じものが欲しいと親に頼んだら、一ヶ月待ってみて、それでも欲しかったら買ってやると言われ、本当に欲しいのではなく、友達が持ってるからほしいだけろ。まで言われ…一ヶ月後、見事に?流行りは代わり、友達は他の物へ話題を変えていく…。そして、まだゲーム欲しいか?買いにいくか?と聞かれても、今更?みんなはもう違う物持ってるのに…。と思って、結局は買ってもらうのはやめました。それからは流行りの物は追わなくなり、大人になった今も、本当に欲しいのかを自分に問いながら、時には自分に待ったをかけながら、必要な物を求めるようにしています。人の欲なんて、きりがありません。その時その時の自分に必要なものを見極めていければいいですね。今日一日が皆さんにとって、必要なものを意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。