意識日記

2018.07.26

ムードメーカー

昨日は私の息子達の店のオープン日でした。オープン前のハプニングがあったりもしましたが、無事にその時を迎えました。オープンを見届けたら退散しようと、ギリギリまで店内にいたのですが、オープン5分前…息子達の緊張感やピリピリ感が伝わる中、アルバイトの若い男の子がいきなり「あの、まかないって何時に食えるんすか?」と一言…。思わず笑ってしまいました。最初はその言葉に、今何故そんな事聞くの?と思いましたが、あとから考えてみれば、バイトの子の一言で、ピリピリした雰囲気が、和んだように感じられ、有り難くさえ感じました。ムードメーカーは必要。よい雰囲気を作ってくれます。時には空気を読む事も大切ですが、ムードメーカーは有りがたい存在です。皆さんの周りにも、きっと、ムードメーカーはいるはずですし、あなたがムードメーカーになってる事もあるかもしれません。ムードメーカーには感謝です。今日一日が皆さんにとって、ムードメーカーを意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。