意識日記

2011.11.11

気持ちで負けない

人に話す時、特に家族や身内に話す時に、相手を決め付けて、どうせ話すだけ無駄、何を言っても伝わらない。なんて諦めて話しをしなかったり、わかってもらおうとは思わないけど一応言っておけばいい、なんて、そんな気持ちで話しをしたら、伝わる事、伝えなければいけない事は伝わりません。どうせ…なんて決め付けている時点で気持ちが負けています。勝ち負けではないのですが、自分の気持ちに負けない事です。何度言っても同じ。と思うなら、何度でも言い続ける事。自分で無理と思ったらそこで終了して何も変わりません…。蒔た種はいつか芽を出します。途中で芽が出そうもないなんて、水や栄養を与える事をやめたら結果は自分で諦める事になります。いつか芽を出すまで根気よく…です。今日が皆さんにとって『気持ちで負けない』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。