意識日記

2011.10.06

自分自身を知る

人って、中々思ったようにはなりません。自分の事でさえ、思ったようにならない事があるのですから、人の事を思ったようになんて尚更出来ません。思ったようにならないからこそ、それをどう対処し、納得し、前向きに捕らえるか…。私は最近、ちょっとした事で、親に対してムッとしてしまった事があります。自分が思ったようにならないとか、思ったような返事がない事にムッとした感情が出た時に、なんて私は傲慢な人間なんだろうと自分自身を反省しました…。ちょっとした事で自分の愚かさに気付く事ってあるものです。相手を思ったようにしようなんて思わず、どう相手と調和していくか、どうお互いをいかして互いを理解していくか…しっかり考えれるようになってこそ、また成長していきます。今日が皆さんにとって『自分自身を知る』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に笑顔で自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。