意識日記

2011.04.18

前向きと後ろ向き

人付き合いって難しい。って思う事ありませんか?確かに人との付き合いは、時にわずらわしい、めんどくさい事もあります。でも、人と関わらないで生きるなんて出来ません…。どんな人に対しても、まず自分が前向きに接していく心がけも必要です。相手の粗を捜すのではなく、自分がどう接していくかです。私は何を隠そう子供の頃いじめられていた事があります。友達からはじかれた事もあります。でも、今となってはいい経験だったと思えますが、その当時は苦しかったですよ…。でもだからこそ、人の関わり方の難しさも学べたと思っています。ただ、どこで自分が前を向けるかなんです。後ろばかり見て、下ばかり見ていたら、遠くの素晴らしい景色もわかりません。勇気を出して前を向く事で、先に広がる道が見えるんです。人間関係は難しい、でも学ぶ事はきりがありません。前を向くか、後ろを向くか、自分次第なんです。自分に負けない事。相手に見返りを求めない事。今日一日が皆さんにとって『前向きと後ろ向き』を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。