意識日記

2011.03.24

身の回り

庄内は今朝は雪が積もっていました…。来週は4月だというのに雪が積もるなんてびっくりです。季節がズレてるというより、何か自然がおかしいですよね…。私は意識日記で災害の時の準備について触れた次の日に大震災が来ました。何人もの方からわかっていたんですか?とメールが来たので、また、ちょっと私がそういう準備とかに触れると、地震が起きた後は誤解と不安を招くかと思い、言葉を選んではいましたが、でも今日はあえて触れさせていただきたいと思います。大震災があったからこそ、気付いた事、たくさんあると思います。自分の身の回りの大切な物が探さないと部屋のどこにあるかわからないなんて言わず、最低限の大切な物はどこに置いてあるか、今一度確認して、頭に入れておきましょう。日頃からの整理整頓を心がけましょう。今日が皆さんにとって『身の回り』を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。