意識日記

2011.03.22

無駄を無くして

私のいる庄内は、地震の被害そのものはほとんど無いにしろ、買い物に行くと、色んな物が不足してます。ガソリンはもちろんの事、コンビニではタバコまで無くなってました…。どうしても人の心理というものは、周りの人が沢山買っていたり物が少なくなっていくと、今本当は必要でない物でも、自分も買っておきなきゃ…。という気持ちになったりもします。現に私も、スーパーに買い物行って、もやしはその日に必要ないのに、皆がもやしをカゴに入れているのを見て、周りの人の『昨日もなかったから今日あるうちに買っておきなきゃ』『もやしもあまり入ってこないんだって』の会話につい聞き耳をたててしまい、私まで買ってしまいました…。ましてそこに『お一人様一袋まで』と張ってあるのを見たらついもやしを一つ…。家に帰ってから、自分が情けなくなりました…。こんな時だからこそ、無駄な買い物はせず、いつも通りにしないといけませんね…。今日が皆さんにとって『無駄を無くして』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。