意識日記

2011.02.02

不意な出来事をプラスに

夜中の1時に、まさに楽しい夢の真っ只中に電話が…夢の中で電話にでなきゃ…。と思っていたら現実で枕元で携帯のバイブが鳴っていました。電話に出たら息子が、家の前まで来て車が雪でスリップして動かないと…夜中の1時に外に出て雪掻きしながら押したりしていたら、近所の方も出てきてくれて押してくれました…。お礼を言って深々と頭を下げて家に戻りましたが、さぁここからです。寝ていたのを起こされて不機嫌なまま布団に入るか…と思っていたらお風呂がまだ暖かい事に気付き、ここぞとばかりに飲み物を持ち込み、ゆっくりと身体を暖めて…贅沢な時間を過ごしました。こんな事でもなければ夜中に飲み物持ち込んで…なんてまずない事ですから。不意な出来事に感謝でした。不意な事からもプラスな気持ちにもっていくのも自分次第です。今日一日が皆さんにとって『不意な出来事をプラスに』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。