意識日記

2011.01.17

色んな縁を大切に

世の中でいう『数え』では私は厄年に当たるんですが、厄年は確かに避けては通れません。それこそ、人によっては何事もなく過ぎる人もいますが、私は当たり年なのか、1月から車をぶつけたりもしたし、日々様々な事があります。でもだからといって『怖い』とか暗い気持ちにはなりません。元々前向きな性格からなのか、車がぶつかった事は、相手の方に申し訳ない気持ちはありますが、これも『縁』と思いました。ぶつかった事、それ事態はよい事ではないけど、縁したからからには、何か意味があるし、年の初めから厄落とししたと思い、命そのものはあるわけだし…。相手に感謝しています。相手は迷惑な話しに思うかもしれませんが…(苦笑)車はダメになりましたが、今まで以上に車のありがたさも意識出来たり…。ほんと『縁』は大切なものです。それが物であれ、人であれ、いろんな事を気付かせてもくれます。今日一日が皆さんにとって『いろんな縁を大切に』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。