意識日記

2011.01.10

輝きを忘れずに

今の時期は毎年、高校生が癒しの扉を訪れます。就職や進学、自分の将来に夢と不安を抱きつつも、輝いた表情をして、目をキラキラさせているのを見ると、自分の若かりしき頃を思いだしたりもします。誰しもが、自分の未来に不安と期待を同時に持ったり、怖いものしらずだったり…。自分の夢を追いかけたり、やりたい事に一生懸命になってる人は、表情も生き生きしているし輝いています。実は年齢なんて関係ないんです。でも人は年齢を重ねる毎に、いろんな理由をつけて最初から諦めたり、出来ないと決め付けたり、臆病になる事が多くなっていきます。確かに現実を見る事も大切ですが、頑張れば出来る事まで諦めてほしくはないですね…。今日一日が皆さんにとって『輝きを忘れずに』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。