意識日記

2011.01.07

身体のケア

自分の身体、気にかけた事ありますか?普段当たり前のように動いている手や足、意識した事ありますか?ある人が、歩いていて何かを踏んだ時に、足の裏から血が出てるのに気付き、たいしたことはなかったようですが、その時に足の裏をマジマジと見て、自分の足って偉いなぁ。と思ったそうです。体重が増えようが減ろうが、文句いわず黙ってる…。手だって、自分の事や仕事をこなしたり…等、色々と考えていたら、自分の身体の一つ一つが愛おしくなり、自分自身をねぎらってない事に気付いたそうです…。普段健康で当たり前のように動いてるって、どれだけ有り難い事か、怪我や病気になって初めて気付く事もあります。日頃から、自分の身体は気にかけて、時々ねぎらう事も大切ですね。今日一日が皆さんにとって『身体のケア』を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。