意識日記

2012.07.18

溜め息を少なく

知らず知らずのうちに、下を向いて、溜め息をついていたり、気付けば溜め息が多くなってる時ってありませんか?溜め息一つつく事で幸せが一つ逃げていくという事を聞いた事があります。気持ちからくるものなんでしょうが、確かに溜め息一つつく事、その事事態がテンションも下がっているわけですから、溜め息をつく事で、幸せが逃げるというより、自分のプラスのエネルギーを一つ減らす事にはなるのかなと思います。溜め息をついてしまったら、その分大きく息を吸う。深く深呼吸して、プラスのエネルギーを補充する。そして、大丈夫と自分に言い聞かせて自分の気持ちをプラスにしていく。溜め息はないほうがいいです。溜め息は周りに連鎖する事だってありますからね。自分の大きな溜め息で周りの空気までドヨンとしないように、溜め息には注意したいものです。今日が皆さんにとって『溜め息を少なく』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。