意識日記

2012.07.12

思い通りにならない時

誰だって、思い通りにならない時ってあります。自分の思っようにならないから、イライラしたり、人にあたりたくなったり、人によってはそのイライラが、衝動買いや暴飲暴食に走ったり…。でもそんな事をしたところで、すっきりなんてしません。発散と、衝動的な行動は違います。まずは、思ったようにならない事があったら、自問自答する事。自分はどうしたいのかを…。相手に期待して言葉を待っても、自分の思ったような答えは帰ってこない事があるわけですから、それに対して感情的になっても何も解決しません。ちゃんと自分の思いを伝える、相手の意見も聞いてみる。思ったようにならない時程、人の言葉を聞いてみる。そこから何を学び、何をどうするかです。今日が皆さんにとって『思い通りにならない時』を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。