意識日記

2012.07.05

時間を上手に使う

天気の良し悪しで、気持ちが左右されたり、予定が変わる事もあります。でも、天気に負けない臨機応変の気持ちを持つ事が大切です。雨が降ったら、テンションが下がるではなく、雨だからこそ、雨降って、地固まる。という事に期待する。とか、逆に天気が良いなら、気持ち良くやるべき事に向かうとか…自分で上手に気持ちを切り替えて行動です。時間だって、思ったようにはなりません。天気で予定時間がズレたり変わる事もあります。そのズレた時間、空き時間を何にどう使うか…。ズレて時間が足りない時は、焦らず慎重に…空き時間が出来たなら、そこを有効に使う。時間と自分の気持ちを、上手に使う事が大切です。今日は庄内はあいにくの雨。いつものウォーキングが出来ない分、ゆっくりしたコーヒータイムが出来たから良し。と自分で思いながら、コーヒーを飲みながら、いろんな事を考える時間まで出来ました。思い通りにならない事も、何でも、プラスにとらえられるといいですね…。今日が皆さんにとって『時間を上手に使う』という事を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。