意識日記

2022.02.04

自分を動かす

自分を動かすって、自分の事なのに、大変な事(苦笑)
やらなきゃいけない事があっても、つい色んな言い訳や理由をつけて後回しなったり、自分のヤル気スイッチは何処なの?っていうくらい、色んな事がめんどうに思える時があります。
でも、だからこそ、私は自分のやるべき日を3日間選びます。第1、この日はやろうと思う日を決める。第2、第1の日に出来なかったらせめてこの日にやる。という日を決める。第3、この日にやらないと流石に自分が困る。という日を決めておく。すると結局は第3の日にやるのですが(笑)ヤル気スイッチの準備か始まるので、ある意味私にとっては良いやり方です。もちろん、直ぐにやるべき事をやるのが一番ベストですが、ダラダラとしそうな事に対しては、自分のヤル気スイッチを入れてからです(笑)
あの手この手で自分が自分を動かしていかないと、結局は後から困るのは自分ですからね。
今日一日が、皆さんにとって「自分を動かす」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。