意識日記

2021.12.09

物と気持ちの整理整頓

昨日はお休みで、部屋の片付けをしました。思い切って要らないものを処分して、必要なものは用途に分けて整理整頓したら、気持ちもスッキリ。物を片付けながら、気持ちも整理整頓した感じ(笑)
気持ちの整理整頓も大事なんですよ。嫌な事を忘れるなんて簡単に出来る事ではないけど、年月が経つことで感情も変化してきますから、タンスに物をわけるように、自分の気持ちもちゃんと引き出しに分けていく努力は必要。いつまでも一つの事に捕らわれていると、前に進む事もままなりません。忘れるというよりは、まずはしまっておく。そして、年月が経つことでいつしか引き出しから上手に手放す日がくればいいなと思います。
誰しもが日々色んな事があります。それを上手に整理整頓出来ればいいですね。
今日一日が皆さんにとって「物と気持ちの整理整頓」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。