意識日記

2021.07.04

自分のフォローをする

誰だって、機嫌の良い時も悪い時もあります。

でもそれはどうして機嫌が良い悪いは本人しかわからない事であって、他の人はわかりません。だから、機嫌が悪いからと言って、態度に出てしまっても、まわりはどうしていいかわからないし、誤解されてしまう事だってあります。だから、誤解されない為にも、予め「今日はちょっと機嫌悪いから気にしないでね」等と自分をフォローしておく事も大切。

何かで落ち込んでいる時も、声をかけて欲しい時と、放って置いて欲しい時もあるわけで、そんな時も事前に「ちょっとへこんでるから、そっとしておいてね」と伝えておくのも一つです。言葉にしなければわからないのは当たり前。「言わなくてもわかるでしょう?」なんて、自分の思い込みです。わかって欲しいならちゃんと言葉にしたいですね。

今日一日が皆さんにとって「自分のフォローをする」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。